『手品先輩』斑さんのラッキースケベに、先輩のバカかわいさに萌えまくり!!

 見てられないけど見ていたい!? ポンコツ手品ギャグアニメ『手品先輩』第5話が始まった。

その1「見学者と先輩」恐怖!学校の怪談!?

 助手くんのクラスメイトが奇術部に興味を持っているらしい?! 見学に来るって言っているが、そんなことがあっておとなしくしていられる先輩ではない。

 おもてなしにマジックを披露したくてたまらない先輩は、渾身のマジックを見せようと準備をするが、最悪なタイミングが色々と重なり、まるで恐怖映像のような状態で見学者さんたちの前に姿を現してしまった先輩。

 見学者さんは二度と奇術部に近寄ることはなかったという……。ドンマイ、先輩。

その2「タマネギ先輩」むいてからのお楽しみ♡

 以前公園で早替えマジックに大失敗した先輩。だけど今回はお姉ちゃんが衣装を作ってくれたからもう大丈夫!?

 じゃじゃーん! と早替えしてみたものの、なんだか布面積が狭いような……。お姉ちゃん曰く、肌色の部分は布だから大丈夫! と力強いお言葉。フィギュアスケートの選手のアレみたいなやつだね!

 しかし、2回目3回目と早替えをしていくといくら肌色部分が布だといっても全裸っぽくなるのはさすがに恥ずかしいからね! お姉ちゃん!

その3「化学先輩」斑さんと2人っきりで化学実験♡

 助手くんが実際に籍を置いているのは化学部。今回はその化学部の斑さんと助手くんがふたりっきりだよ!

 いつも変な先輩と一緒にいると、他の人が普通に見えると思いきや、斑さんも先輩要素があるっぽい。

 科学の実験を楽しそうにしてくれる姿とか、マジックを夢中でやっている先輩みたいだね。でも斑さんは先輩みたいな失敗はしないぞ……と思ったらやっぱり最後はラッキースケベで落とすところは先輩属性の素質あり!!

その4「想定外先輩」助手は、ふかふかボディがお好き!?

 こっそり隠れて助手くんを驚かせようと思っていた先輩。だけど隠れていた箱の上に助手くんが座ってしまったからさあ大変。外にも出ていけないし、なんか助手くんは独り言を話し始めちゃったし……。文句ばっかり言ってるな、と思ったらなんだかおかしいことを言い始めたよ?! え、助手くん…「かわいい」って…え!?!?「好き」!??

 そう、助手くんは先輩のマジックの小道具のスプリングアニマル「べひもす君」のことがかわいくって好きなんだぞ! 先輩ったら早とちり! 必死で断る言い訳を述べながら登場したけれど、そこには助手くんはいなかったのでした。

その5「招く先輩」先輩のおウチでドキドキ!

 助手くんの(間違った)気持ちを知ってしまった先輩は、うっかり聞いてしまったことを詫び、ちゃんとお断りをすることが誠意だと休日に助手くんを家に呼び出す。

 色々シチュエーションとして間違っているが、ドキドキしながらもどう切り出そうかと悩む。しかし、うっかり助手くんにパンツの山を見せてしまったことより恥ずかしいことなんてない、と腹をくくる。そして告白を聞いてしまったことを告げる。

 もちろん、助手くんが先輩を好きという事実はない。先輩が赤っ恥を書いてこの騒動は収束したのであった。

 先輩ほんっとバカかわいい。来週はどんなおバカな姿を見せてくれるか!
(文=三澤凛)

『手品先輩』斑さんのラッキースケベに、先輩のバカかわいさに萌えまくり!!のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説