『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公式が“スーパーマサラ人”に言及!?

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公式がスーパーマサラ人に言及!?の画像1
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公式サイトより

 7月19日に「新宿バルト9」で、映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の応援上映が開催。しかしファンの間では、公式サイトの告知文にガッカリする声が相次いでいた。

 さっそく問題になった告知文を見てみると、「上映中のアテレコや合唱 OK」「コスプレOK、サイリウムなどの小道具OK(鳴り物NG)」など基本的な注意事項が。そんな中で具体的な応援方法についても例示されており、「サトシがスーパーマサラ人のパワーを発揮したときは赤で応援しましょう」との文面があった。

“スーパーマサラ人”とは、TVアニメや映画などで主人公のサトシが驚異的な身体能力を発揮するためネット上でつけられた愛称。たとえば初代映画の『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』では、ミュウツーとミュウの攻撃を同時に受けたサトシが石化してしまう。しかし奇跡が起こって石化が解除され、無事に生還。そのほか、ピカチュウの10万ボルトを受けても平気だったり、50kg近くのポケモンを頭に乗せるなど、人間離れした頑丈さを見せてきた。

 そのため「さすがスーパーマサラ人だぜ!」とファンの間でイジられているのだが、今回はスーパーマサラ人に公式が言及。これにネット上では、「あえて“野暮なツッコミ”をするのが面白かったのに、公式が言及しちゃうと冷める」「使い古されたネットスラングに触れられるとなんか恥ずかしくなるからやめて」といった声が寄せられている。

 安易にスーパーマサラ人をネタにしてしまった『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』。今後もやり過ぎてスベってしまわない程度に、サトシを活躍させてもらいたい。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公式が“スーパーマサラ人”に言及!?のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説