川崎あやが来年3月の引退を発表! 後輩やグラドル仲間たちからも惜しむ声が相次ぐ!!

※画像:「週刊ヤングジャンプ」(集英社)

 グラビアアイドル、川崎あやが2020年3月いっぱいでの芸能界引退を、25日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で明かした。

 そして同日深夜、川崎あやは自身のTwitterを更新。芸能界引退については1年以上前から考えていたと綴り、「何度ももうそろそろダメかもってなりながら、それでもファンの方の応援でなんとか今日まで続けてこられていたと思います」と明かす。

 グラビアアイドルとして活動したいものの「事務所に所属させていただいている以上、グラビアだけをしていく事は難しく、また事務所の一番先輩として後輩たちみんなの見本であるようにと少しずつ『自分』というものを変化させていかなければならない」という葛藤があったという。

 グラビアをきっかけに大きく飛躍を遂げる女性芸能人たちも多いものの、「私にとって『グラビアアイドル』は通過点ではなく、はじめたときからそこが目標でゴールでした』と明かし、他方面に進むという「選択肢はでてきませんでした」と心情を告白した。

 そして最後にこれまで支えてくれたファンたちに感謝の言葉を綴り、「みなさんと5年間歩んできた『川崎あや』が最後まで目標とする『グラビアアイドル』として活動していけるよう、変わらず応援をよろしくお願いします」と締めた。

 引退の事実は事務所の後輩にも秘密にしていたといい、このツイートで事態を把握した後輩グラドルたちをはじめ、他事務所のグラドルや多くの関係者たちから川崎あやに対して、エールや惜しむ声などが相次いで上がっている。

 報告を終えた川崎あやはその後、これまで通りグラビア掲載誌の告知やセクシーな動画をTwitterにアップ。この美貌が失われるのはグラビア界にとっても痛手であるのは間違いないだろう。だが、多くのファンは彼女の決断を支持してくれるはずだ。

 引退まであと約9カ月。川崎あやには悔いを残すことないよう自分の行きたい道を突っ走ってもらいたい。

川崎あやが来年3月の引退を発表! 後輩やグラドル仲間たちからも惜しむ声が相次ぐ!!のページです。おたぽるは、グラビアアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説