ユーミン♪コスプ ~白衣に聴診器 女医のユーミン

2019.07.25

画像提供:Kazu Alfio

 openingのovertureが流れ出したと思いきや、客席通路を通り、白衣を着たバンドメンバーとナースコスチュームのコーラス女性がステージに上がり、突如「DESTINY」のイントロと共にステージの電飾がMAXになる。そして下手から 白衣に聴診器を首から下げ黒い眼鏡をかけた女医スタイルのユーミンが登場。

 度肝を抜かれるパフォーマンスで始まったこのツアーは、「YUMING BLOOD」(1984年9月13日~1985年2月3日)だった。個人的にユーミンのツアーを観だして4ツアー目だったが、コスチュームの種類や早替えのアイディアや電飾、セトリに至るまでかなり満足したライブだったのを覚えている。

 オリジナルアルバムを年に2作リリースしていた頃のユーミンのツアーとしては、初めてのアルバムタイトルを用いないツアーだったが、究極のコスプレは、医師の白衣かも知れない、と感じたステージだった。

 早変わりの諸事情からユーミンは、白衣の下にド派手なクレリックのストライプYシャツ(クレリックは襟だけのノースリーブ)で、スカートは、青いサテン生地だったが、見事に女医さんコスプレを堪能できた。
(文=Kazu Alfio)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング