「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 115杯目

下町出身の青いラーメンの名店が繰り出す新しい珍ラーメンとは??

<バエて美味いが当たり前の外食産業。でもその中には、「ナニこれ??」と思わずにはいられない変な料理がある。そんな珍級なグルメを求めて食べ歩く実食アドベンチャー!>


 日刊サイゾーの人気企画(自分調べw)「珍級グルメハンター」がリニューアルとともにおたぽるに引っ越してきました! おたぽる初となる今回は、昨年スカイツリーのお膝元から、ナウでヤングの街・渋谷に引っ越したあの店のあのグルメだ。

 墨田区にあった頃、超キレイでバエる「青い鳥清湯ラーメン」で一躍ブレイクしたラーメン屋さん知ってる? そうそう、テレビやネットでこのラーメン1度は見たことあるっしょ?

麺も具材も青く染まったラーメン

 そんなおもしろいラーメン屋さんなら、他にも変わったラーメンがあるんじゃないかと、行ってみつけたのがこのラーメンだった。


 どうよ、美味しそうな淡麗系の塩ラーメンでしょ? これのどこが珍級なのかって? よーく見てよ、コレコレ……。


 鶏チャーシューとゆで卵ノ間二浮カンデルノハ何?

色白のレモンかそれとも……

下町出身の青いラーメンの名店が繰り出す新しい珍ラーメンとは??のページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説