サンシャイン池崎の裏垢に写りこんだ本棚が話題 漫画のラインナップで好感度アップ!

 7月5日に、お笑い芸人・サンシャイン池崎がTwitterの裏アカウント「サンシャイン池崎 超裏垢」を更新。添付された画像に写った漫画コレクションが話題を呼んでいる。

 先日、“めちゃくちゃ口汚く猫を可愛がる”裏アカウントの存在が発覚した池崎。ついに裏アカウントが本アカウントのフォロワー数を追い抜く珍事が発生し、戸惑いつつも感謝の気持ちをツイートしていた。添付された画像にはリラックスした猫が写っているが、ファンは猫よりも背景に注目。本棚にぎっしり並ぶ漫画コレクションの“通好み”なラインナップが一気に拡散された。

 池崎の本棚には『ゴールデンカムイ』や『ONE PIECE』(どちらも集英社)といった人気作だけではなく、『ゴブリンスレイヤー』(スクウェア・エニックス)『おおきく振りかぶって』(講談社)『しあわせアフロ田中』(小学館)など名作がズラリ。どれも人気作だが、それなりに漫画好きでなければ知らないタイトルも多い。

 投稿を見た人からは「良い趣味してるやんけ」「所持されてる漫画が神作品ばかりで最高です」「アフロ田中シリーズあるの、めちゃくちゃイメージ通りすぎて笑える」「明らかにいい人が持ってる漫画の棚だ」といった声が上がり、意外なところで好感度がアップしている。

 そもそも池崎は、自宅に1000冊以上の漫画を所持している漫画ファン。自身のハイテンションネタにも好きな作品の影響が出ているらしいので、いつかマニアックな漫画ネタが見られるかもしれない。

サンシャイン池崎の裏垢に写りこんだ本棚が話題 漫画のラインナップで好感度アップ!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!