第4話レビュー

アニメ『ソウナンですか?』重力が仕事しまくりでパンツ見えまくり!でも哺乳類を狩るのはやっぱりつらい……

『ソウナンですか?』重力が仕事しまくりでパンツ見えまくり!でも哺乳類を狩るのはやっぱりつらい……の画像1

 女子高生たちの無人島生!? 女子高生×無人島生活=楽園?? そんなサバイバル萌えアニメ『ソウナンですか?』第4話がスタートした。

Case.4 トラップ
 ある日、リスやウサギの形跡を発見したほまれたちは、早速、罠を仕掛てみることに。
 生き延びるために島にあるものを利用して、苦戦しつつも本格的なトラップが完成!
 軽い気持ちで、罠にかかってみた明日香だったが…。

 今回は無人島生活でやっぱり大事な食事の話。この話題だけでいくらでも行けそうだ。ヤドカリは美味しいが、鍋もない無人島では調理方法は直焼きしかない。しばらくこの食事かと肩を落としかけた面々だが、ほまれが「動物を捕らえて食べる」と言ったことにより状況は大きく変わる。

 無人島に人はいないが動物がいる気配はある。足跡からそれを読み取ったほまれは罠を仕掛けるという。罠は数種類ある中からスネアトラップを選択。ほまれは、罠の話やサバイバル術の話をするとき生き生きとする。その分周りがドン引きしていくという。

 当初はリスを捕まえるために罠を用意していたが、罠の具合を明日香が確かめている間に大きなカエルを手に入れたことをきっかけに、ウサギの生息を確認。こちらにターゲットを変更した。リスよりウサギのほうが食べる部分が多そうだ。

 それにしても今週も明日香が体を張った。自ら罠の具合を確かめてパンツを丸出しになること2回。カエルを捕まえるためにスカートを使いパンツのまま行動すること1回。このアニメはちゃんと重力が存在するので逆さまになったりする度に、ちゃんとパンツが見えるのでいいアニメだ。

 虫を食べ、ヤドカリを食べてきた彼女たちだが動物を自分の手で捌くのは初めてだ。何かの命があって、それをいただくことで自分の命を延ばすことが出来る。そのことがグッと身近に感じられるようになってきた3人(ほまれは最初からちゃんとわかってる)。ほまれがいることによってそこそこ快適に過ごしてきてしまっている3人が、初めて生きることの大変さに直面したようだ。

 こんなスーパー頼れるほまれに頼りっきりで大分危機感のない3人。いったいどのような反応と変化を見せるのだろうか。
(文=三澤凛)

ソウナンですか?

ソウナンですか?

哺乳類を狩るのはつらい

アニメ『ソウナンですか?』重力が仕事しまくりでパンツ見えまくり!でも哺乳類を狩るのはやっぱりつらい……のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!