『打ち上げ花火』がコケたのはハードルが上がりすぎたせい? 『君の名は。』の波に乗れなかった…と言われがちなアニメ映画3選

 2016年に公開された映画『君の名は。』。興行収入250億円の大ヒットでアニメ映画ブームを巻き起こしたが、その波に乗れなかったアニメ作品も多い。

 2017年8月に公開された『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』は、“繰り返される夏休みの1日”を舞台にしたラブストーリー。人気アーティスト・米津玄師の「打上花火」を主題歌に据えるなど、作画だけでなく広報にも力を入れていた。

 ファンタジーな要素を織り交ぜた恋物語とあって、『君の名は。』と同じく大ヒットが予想された同作。しかしフタを開けてみると、「青春恋愛っぽいCMに騙されたわ」「絵はキレイだけど、展開が意味わからん」「『君の名は。』を期待して見にいっちゃダメ。オタク向けの作品だコレ」とガッカリした人が続出している。

 今回は『打ち上げ花火』のように、『君の名は。』の波に乗れなかったと言われがちなアニメ映画をご紹介していこう。

『打ち上げ花火』がコケたのはハードルが上がりすぎたせい? 『君の名は。』の波に乗れなかった…と言われがちなアニメ映画3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!