堀未央奈(乃木坂46)、そば粉な素肌で世の女性を敵に回す? “白馬に乗った王子様”待望発言にファン騒然

『レコメン!』(文化放送)公式ブログより
 人気アイドルグループ・乃木坂46の堀未央奈が、10日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)に出演。その際、すっぴんであることを告白。番組のブログにアップされた写真ではマスクと両手で口元を隠しているが、「肌がキレイ!」「逆に目元の美しさが際立っています」などと絶賛する声が相次いだ。

「お笑い芸人・オテンキのりとともに水曜日のレギュラーを務める堀ですが、この日は冒頭、『すっぴんで来ちゃって』と自己申告し、『なんかもう、そば粉みたいな顔で(申し訳ない)』と謝罪。『そば粉って、どんな比喩?』とリスナーを笑わせつつ、のりからは『こんなかわいいそば粉、見たことないよ』『世の女性を敵に回しますよ』などと絶賛。実際、ブログで公開された写真でも美しい素肌が確認できるため、『これは確かに敵を増やすかもしれない』『こんな美人と毎週、一緒に仕事ができるのりさんが羨ましい』などとファンを喜ばせたようです」(芸能関係者)

 品格漂うビジュアルのため、今月9日に投稿した自身のブログでは、メイクさんから「絶対前世どこかの国のお姫様だったよね」と褒められたことを報告した堀。続けて“白馬に乗った王子様”を待っていることを明かしたため、「王子様が現れたら、速攻で卒業するつもり?」「スタッフさん、馬に乗った不審な人物を近づけないでください!」などと、ファンをザワつかせてしまった。

「この日のブログの出だしが、9月1日に卒業することを発表したキャプテン・桜井玲香へのメッセージだったこともあり、堀いわく『女の子は一度は憧れる』というプリンセス願望と、グループ脱退のイメージを結びつけた人がネット上の一部にいたようです。今年3月末に卒業した衛藤美彩が、その翌月、以前から懇意にしていたという西武ライオンズの源田壮亮選手との真剣交際スタートを正式に発表した影響もあってか、『すでに目の前に王子様は現れているのでは?』と臆測を重ねながら心配する声もあがっていました」(同)

 昨年10月には好みのタイプについて、「包容力があって優しくて中身が大人な人」とブログに書き込んだ堀。そんな理想の王子様が、今はまだ現れていないことをファンは祈るしかないだろう。

堀未央奈(乃木坂46)、そば粉な素肌で世の女性を敵に回す? “白馬に乗った王子様”待望発言にファン騒然のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説