遠藤さくら(乃木坂46)、さゆりんご軍団に加入? 齋藤飛鳥との仲に「邪魔しないで!」と禁止令

 10日、サッポロ一番のカップラーメン『和ラー』の公式サイト上に、人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生で“さゆりんご”こと松村沙友理が出演するPR動画『まつむラー亭』の最新版が公開。ゲストとして4期生の遠藤さくら、筒井あやめも登場し、ファンを喜ばせた。

「CMはナゴヤドームでのライブ後に撮影されたこともあって、愛知県出身の遠藤と筒井がゲスト出演することに。これまでのCM同様、2人も自由奔放な松村のペースに巻き込まれる事態になりました。『発声がなってないんだよ!』と説教され、笑いを堪えるのに必死になりながらも必死に発声練習、その健気な姿に松村は満足した様子という寸劇を披露しました。松村が軍団長を務める非公式ユニット・さゆりんご軍団では、2期生の佐々木琴子、寺田蘭世らを巻き込み、オタ芸を披露するなどしているため、『4期生にもバラエティーのノウハウを教授してあげてほしい』と、軍団入りを推す声も集まったようですね」(芸能関係者)

 また、この動画には1期生の齋藤飛鳥も登場。遠藤と「あすぴーさん、えんぴー」と呼び合う仲であることに気付いた松村が一瞬、キャラを忘れて素の表情で驚き、嫉妬する場面もファンの笑いを誘うツボとなった。

「齋藤は、『和ラー』の公式サイト上で『あすさんぽ』という、カップラーメンに使われている食材の産地を訪れるロケ企画のホスト役を務めています。その動画で遠藤と共演したことで仲を深めたようですね。齋藤が後輩と積極的にコミュニケーションを図るタイプではないことを知る松村は驚き、『羨ましぃ~。でも絶対に邪魔しない』とオーバーリアクションをして視聴者を笑わせました。ただ、『これ見ている人も絶対邪魔しないで。2人だけのね、ぴー(と呼び合う)の仲なんだって』とカメラ目線で禁止令を発したため、『公式の愛称にしないの!?』『握手会で邪魔しに行きます』などと、双方のファンをザワつかせたようです」(同)

 次シングルでは遠藤が、筒井と同期の賀喜遥香に挟まれるカタチで初センター抜擢が発表されたが、先輩たちからアイドルとしての振る舞いを学びつつ、グループを牽引していく活躍を期待したい。

遠藤さくら(乃木坂46)、さゆりんご軍団に加入? 齋藤飛鳥との仲に「邪魔しないで!」と禁止令のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説