「ブルンブルンで草」『ライザのアトリエ』が“揺れる”と判明して歓喜の声

「ブルンブルンで草」『ライザのアトリエ』が揺れると判明して歓喜の声の画像1
『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』公式サイトより

“錬金術”を駆使して進むRPG『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の発売日が9月26日に決定。発売を記念して実機でのプレイ動画が披露され、アトリエファンたちから「ちゃんと揺れてるやんけ!」と歓喜の声が上がっている。

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』は、1997年に誕生した『アトリエ』シリーズの最新作。同シリーズはこれまでに20作品以上が発表されるほど、根強い人気を誇っている。

 ゲームの発売を記念して、7月9日に実機でのプレイシーンをYouTubeで生放送し、ゲストにはライザ役を務めた声優・のぐちゆりや、過去に『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』のキャラデザインを担当したNOCOが出演した。いざ実機でのプレイが始まると、歩くライザを見たNOCOが「めっちゃ揺れてるじゃないですか」「良いですねぇ……」などと発言。いったい何が揺れているのかは定かではないが、やけに興奮気味なようすだった。

 さらに生放送を見たファンたちからも、「ユッサユッサしてる」「めちゃくちゃ揺れてるぞ! お前ら良かったな」「リザルト画面でも揺れるやんけ。勝ったなガハハ」「ブルンブルンで草」といったコメントが相次いでいる。

 しかし“揺れている”ことに対してファンからは、「アトリエシリーズにえっちさは求めてないんだよなぁ……」といった声も。明らかに歓喜しているファンが多い中で、ここまで露骨に“揺れる”主人公に戸惑うファンもいる模様。

 賛否を呼んだ“揺れ”を確かめたい人は、実際にゲームをプレイしてみてほしい。

「ブルンブルンで草」『ライザのアトリエ』が“揺れる”と判明して歓喜の声のページです。おたぽるは、ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説