『ダンベル何キロ持てる?』夏に備えてフロントプレス!それにしてもコスプレイヤーの先生って大丈夫なの?

 見るプロテイン!! JK筋トレコメディ『ダンベル何キロ持てる?』の第2話がオンエアされた。

3.「先生もダイエットする?」
 ある日、世界史教師の立花里美がジムを訪れる。ひびきと同じく体重を減らすためだ。
 だが彼女には、誰にも知られてはならない秘密があった。

 今回は新キャラ、世界史の立花先生がジムに加入! 毎週ひとりずつメインキャラが増えていく。みんな待雄の爽やかな笑顔に騙されてしまうということか。

 プライベートと仕事は分けたいという先生。まさか生徒がジム通いしているとは思わないだろう。がっつりひびき達に遭遇してしまい慌てたものの、待雄につられて週5で通うほどのヘビーユーザーに!

 今回は脱ぐとやばい先生のために、ダンベルカールを教えてもらった。待雄が持っているようなでっかいダンベルじゃなくて、片手で持てるサイズのダンベルだ。

 家でやる場合は、ペットボトルなどで代用できるそう。身近にあるもので手軽に代用できると、「運動をする」ことへのハードルがさ下がりそうだ。何事も始めるのが大事である。

 最初は軽い重量から初めて、正しい姿勢で続けることが大切そうだ。キレイなフォームを保つのって意外と難しい。

 いい汗かいた先生、うっかり腹チラしたのだが、なんだか普通じゃない非焼け跡が見えてしまって…‥? おかしな趣味でも持っているのだろうか。

 先週がっつり出演した彩也香と朱美がひびきを介して、ぐっと距離が縮まった。学校のお昼休みも一緒にお弁当を食べるようになった。

 ダイエットをしていようとなんだろうと、食べ盛りの高校生はとにかくお腹が空くものだ。しかし、それにしたってひびきのお弁当はでかすぎだ。おせちを詰めるようなお重に、揚げ物がどっさり。朝ごはんを抜かして1日1食でダイエットを試みているというが、これが大間違い! 力士が体重を増やす為の行為と同じことをしているという。

 ここで朱美の筋肉講座。ボディビルダーの人たちの体力づくりは、ダイエッターが参考にするにはもってこいとのこと。

 同じ食材でも調理法によって栄養価が全然違うそうだ。朱美の話は女性目線でわかりやすく話してくれるから、とても参考になる。

 栄養価の高いヘルシーな食事は魅力的だが、揚げ物が大好きなひびきは、そもそもその食生活に耐えられなさそうだと始まる前から挫折。しかし、そんなひびきをはじめとする食いしん坊に朗報! チートデイという何を食べてもいい日を設けることで、自分も幸せ、体も幸せになるという。食生活改善の前に、チートデイだけ先に始めたひびきはやせることはできるのか。

 そして、先生の怪しい趣味があっさりと判明した。先生の趣味はなんとコスプレ。百合亜リコの名前で活動している有名コスプレイヤー。教師としてバレたらアウトなのでは?! かなり露出が高いものだし、カメコにも囲まれているからネットに上がった写真から身バレするのも時間の問題のような……。

 そんな先生がジムに通って手に入れた肉体で、イベントにて露出高い系の衣装でカメコに囲まれていると、なんとその会場に待雄が。何をしているのかと思いきや、待雄も友人に誘われてその筋肉を活かしたコスプレをしに来ていたのだった。なんだ「極度の筋」って。

 そしてカメコにポーズを求められると瞬殺で衣服は破け去り、いつもの待雄に。しかしそれが逆にカメコたちには受け、待雄の周りは大盛況。待雄がいればそこは筋トレ教室。カメコと待雄を見に来たひびきたちを巻き込んで、フロントプレスのやり方をレッスン。まさかまさかのコスプレイベントになったのであった。

 ちなみに先生はコスプレ趣味はバレなかったものの、BL趣味の人という間違った認識をひびきに持たれることになってしまったのであった。

 今回のおさらいはダンベルカール。1セット15回をキャラクターがみんなで応援してくれるのでやりがいがある。注意点も細かく教えてくれるので、夏に気になる二の腕を一緒に鍛えよう。
(文=三澤凛)

『ダンベル何キロ持てる?』夏に備えてフロントプレス!それにしてもコスプレイヤーの先生って大丈夫なの?のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!