『ポケモンソード』優遇!? ジムリーダー・サイトウがどちゃくそ可愛い


 7月8日に『ポケットモンスター ソード・シールド』にまつわる新情報が解禁。新たにビジュアルが発表されたジムリーダーの1人が、「どうなってんだこの可愛さ」とファンの注目を集めている。

 解禁された情報は「マホイップ」「ジュラルドン」といった新ポケモンや、個性が際立った姿に変化する新システム「キョダイマックス」など。また『ソード』『シールド』ではそれぞれ挑戦できるジムリーダーが違うことも明らかになった。『ソード』ではかくとうタイプが得意な“サイトウ”が、『シールド』ではゴーストタイプを操る“オニオン”が登場するという。

 新情報の中でも特に注目を集めたのは、褐色肌の女の子・サイトウだ。彼女は100年の歴史を誇る“ガラルカラテ”の使い手で、正確無比なバトルが持ち味。「非常にストイックな性格で、感情を表に出すことはあまりない」と紹介されているとおり、意志の強そうな表情で体つきも腹筋などの筋肉が目立つ。

 クールな格闘娘の登場が明らかになると、「どちゃくそかわいい。超絶ストライクです」「腹筋確認」「こんなん『ソード』選ぶに決まってるじゃん! 11月まで待てない……」「サイトウちゃんめちゃすこ。今作はキャラデザが優秀過ぎて嬉しい!」といった歓喜の声が続出している。

『ソード』『シールド』は、今年6月にもジムリーダー・ルリナの発表で盛り上がったばかり。水着のような露出が多い衣装のルリナだけでなく、サイトウも発売前からすでに人気者のようだ。11月の発売まで少し時間があるが、今後も発表されるであろう新情報やさらなる美少女キャラの登場に期待したい。

『ポケモンソード』優遇!? ジムリーダー・サイトウがどちゃくそ可愛いのページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説