氷川きよしや鈴木雅之が出演! 今年の『アニサマ』は1日目がカオス過ぎる!?

氷川きよしや鈴木雅之が出演! 今年の『アニサマ』は1日目がカオス過ぎる!?の画像1
『Animelo Summer Live 2019 -STORY-』公式サイトより

 8月30日から9月1日の3daysにかけて開催される、世界最大級のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2019 -STORY-』。6月28日には追加アーティストも発表され、「今年はすごいことになりそう」とアニメファンの期待を高めている。

 この日に発表されたのは、けものフレンズ、氷川きよし、大原ゆい子、ClariSの4組。中でも初日の8月30日に出演する、実力派演歌歌手・氷川に注目が集まった。彼はTVアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)の主題歌である「限界突破×サバイバー」ですっかりアニソン歌手に。ライブでは派手なメイクでヘッドバンキングを決めるなど、これまでのイメージを覆すようなパフォーマンを見せて話題になっている。

 そんな氷川の“アニサマ”参戦に、SNSなどでは「氷川きよしがアニサマに出演するとかすごい時代になったな」「氷川きよしの『限界突破×サバイバー』を生で見たい!」「全国のおばさまもアニサマに集結するのかな?」といった声が。“アニサマ×氷川きよし”という組み合わせに、驚く人も多いようだ。

 また彼が出演する1日目には、「め組のひと」などでお馴染みの鈴木雅之が出演。彼も今年の冬アニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(TOKYO MXほか)で主題歌を担当してアニソンデビューを果たしている。

 そのため今年のアニサマには、「氷川きよしと鈴木雅之が出演するアニサマって中々カオスだな」「1日目が強すぎる」との声も。あまりアニソンのイメージがない彼らは、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

氷川きよしや鈴木雅之が出演! 今年の『アニサマ』は1日目がカオス過ぎる!?のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!