『クロノ・トリガー』『ゼノギアス』スクエニの名作ゲームで“リメイク”してほしいタイトルは?

『クロノ・トリガー』『ゼノギアス』スクエニの名作ゲームでリメイクしてほしいタイトルは?の画像1
『クロノ・トリガー』公式サイトより

 海外のゲーム雑誌「Game Informer」が、Webサイト上でスクウェア・エニックスの社長・松田洋祐のインタビューを掲載。彼のとある発言に、多くのスクエニユーザーから期待の声が相次いでいる。

 最近では歴史的な名作をリメイクした『FINAL FANTASY VII REMAKE』が注目を集めているスクエニ。そんな中で松田は、「Game Informer」の取材に「人気のあるシリーズであれば、収益に関係なくシリーズ全体を復活させたい」と答えていた。どうやら現在のスクウェア・エニックスは、歴代シリーズの再リリースやリメイクに積極的な模様。これを聞いた世のゲーマーからは、数多くの“復活させてほしいタイトル”が寄せられている。

 まず多いのが、「『クロノ・トリガー』のフルリメイク出してくれらたら毎朝スクエニ本社の方向に土下座する」「『クロノ・トリガー』しかないでしょ!」「現在の技術で作られた『クロノ・トリガー』を見てみたい」という声。『週刊ファミ通』の“平成のゲーム 最高の1本”にも選出されていた同作だが、海外の掲示板でも圧倒的に“リメイク”を望む声が多かった。

 その他にもSNSなどでは、「『ゼノギアス』のリメイクを是非!」「『パラサイト・イヴ』を復活させてほしい」「『サガ フロンティア』のリメイクまだ?」といった声が。これまでいくつも名作を生みだしてきたスクウェア・エニックス。同じ“スクエニファン”でも、復活させてほしいゲームは人によってバラバラのようだ。

『クロノ・トリガー』『ゼノギアス』スクエニの名作ゲームで“リメイク”してほしいタイトルは?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!