『アナと雪の女王』武内駿輔が”ピエール瀧オラフ”を完コピ! 交代劇が話題になった声優3選

『アナと雪の女王』武内駿輔がピエール瀧オラフを完コピ! 交代劇が話題になった声優3選の画像1
「株式会社81プロデュース」公式サイトより

 基本的にアニメキャラクターは同じ声優がずっと演じているイメージだが、諸事情により“中の人”が変わるケースも少なくない。最近は『アナと雪の女王』に登場する陽気な雪だるま“オラフ”の声優が、ピエール瀧から変更され話題になっている。

 動画配信サービス「Disney DELUXE」を見てみると、オラフの役名には武内駿輔の名前が。彼はTVアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』(TOKYO MXほか)のプロデューサー役を演じており、同作では渋めの低音ボイスといった印象だった。「Disney DELUXE」ではそんな武内の“オラフ”を見ることができ、視聴者からは「武内Pのオラフとか全然想像できなかったけど、完全にオラフだった」「変わったって言われなきゃ気づかないレベル」「これはプロの仕事ですわ」といった声が。

 今回はそんな武内のように、交代劇が話題になった声優を紹介していこう。

『アナと雪の女王』武内駿輔が”ピエール瀧オラフ”を完コピ! 交代劇が話題になった声優3選のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!