実質『DARK SOULS』の4作目? フロム新作『ELDEN RING』の詳細情報にダクソファン大喜び

実質『DARK SOULS』の4作目? フロム新作『ELDEN RING』の詳細情報にダクソファン大喜びの画像1
『ELDEN RING』公式サイトより

 先日「E3 2019」で発表されたフロム・ソフトウェアの新作『ELDEN RING』。どのような内容になるのか、多くのゲーマーから注目を集めているが、「IGN」のインタビューでディレクターの宮崎英高が少しだけ詳細を明らかにした。

 宮崎は『ELDEN RING』について、「ベースとしては、『DARK SOULS』のシリーズを想像してもらえれば大きくずれることはないと思います」とコメント。さらに「ゲームのフィールドが大きくなったことで、当然、新しいシステムやアクションが必要になってくるので、『DARK SOULS』の王道進化というのが近いかと思います」とも語っている。

『DARK SOULS』シリーズといえば、フロム・ソフトウェアが誇る大人気アクションRPG。現在ナンバリングタイトルは『DARK SOULS III』までリリースされているが、いずれも高難易度で「鬼畜ゲー」「死にゲー」などと恐れられてきた。しかしクリアした達成感は格別なもので、多くのコアゲーマーを虜に。『ELDEN RING』はそんな『DARK SOULS』シリーズの“王道進化”になるとのことで、ファンからは「もう期待しかない」「実質『DARK SOULS IV』とか、かなり胸熱」「どちゃくそ楽しみなんだが……」「身体が闘争を求めてる」と期待の声が続出した。

 ちなみにインタビューによると、『ELDEN RING』はオープンワールドゲームのような広いフィールドが用意されるとのこと。より広大な舞台で、プレイヤーはどのような試練を乗り越えていくのだろうか。

実質『DARK SOULS』の4作目? フロム新作『ELDEN RING』の詳細情報にダクソファン大喜びのページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!