『ディシディア FF』のティファは揺れる!? 神過ぎる新要素にファン大喜び

『ディシディア FF』のティファは揺れる!? 神過ぎる新要素にファン大喜びの画像1
『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトより

 6月25日に配信された「DFFアーケード&NT合同公式生放送~新キャラクター参戦SP~」では、『ディシディア ファイナルファンタジー』の新キャラクターを公開。『ファイナルファンタジーVII』からティファが参戦するのだが、とある“神要素”にファンは歓喜の声を上げている。

 発表によると、ティファは“SPEED”タイプのキャラクターで、技は原作と同様に格闘術が中心。華麗な技を当てれば当てるほど、使用できる技の種類が増えていくという。また専用EXスキル「リミットブレイク」では、“スロット”の結果に応じてパーティ全員の攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上昇。シンプルながらも多彩な戦略に対応できそうだ。

 しかし発表の中でより注目を集めたのは、ディレクターの鯨岡武生が発した一言。今回の配信ではティファの技モーションが公開されたのだが、鯨岡は「何とは言いませんが“揺れます”」と明かした。“何”が揺れるのかはわからないが、ファンからは「は? 神ゲーかな?」「スクエニさんえらい!」「これは文句なしに“最胸”キャラ」「えちえちすぎてゲームに集中できない」といった声が上がっている。

 また最近発表された『FINAL FANTASY VII REMAKE』のティファは、インナーを着用しており一部のファンからがっかりする声が。しかし『ディシディア』のティファはオリジナル版と同様タンクトップ1枚だったため、「正直、リメイク版のティファよりもすき」との声も寄せられていた。

 実際にティファはどれほど“揺れて”いるのか、確かめてみてはいかがだろうか。

『ディシディア FF』のティファは揺れる!? 神過ぎる新要素にファン大喜びのページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!