羽生結弦が『ファイアーエムブレム』にどハマり!? 意外な趣味に“エムブレマー”大盛り上がり

羽生結弦が『ファイアーエムブレム』にどハマり!? 意外な趣味にエムブレマー大盛り上がりの画像1
『ファイアーエムブレム 風花雪月』公式サイトより

 6月24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、トップフィギュアスケーターの羽生結弦が登場。インタビューで最近ハマっているゲームを答え、ゲーマーの注目を集めている。

 番組では、羽生に「休日は何しているんですか?」と質問。すると彼は「精神をリフレッシュさせるためにゲームしたりとか」「ゲームをすることで頭がリフレッシュしますし、集中力も一瞬高まります」と語っていた。どうやらコンディションのコントロールに、ゲームを活用している模様。最近ハマっている具体的なタイトルについては、「ファイアーエムブレムとパワプロ(実況パワフルプロ野球)ですかね」と明かしている。

 これに『ファイアーエムブレム』シリーズをこよなく愛する“エムブレマー”からは、「普段アイススケート見ないけど羽生結弦のファンになった」「いい趣味してるじゃないか」「是非ゲームとコラボしてほしい」「これは『ファイアーエムブレム』が大流行する流れか?」といった声が。また7月26日には新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』が発売されるため、「羽生くんは『風花雪月』やるのかな?」とも期待されていた。

 ちなみに羽生以外にも、ゲーム好きなフィギュアスケーターは少なくない。たとえば宇野昌磨は、3対3で戦うMOBA『Vainglory』のプレイヤーとして有名。また昨年引退を発表したパトリック・チャンは、ハビエル・フェルナンデスとYouTube上で『Minecraft』を実況したこともある。

 羽生の“ゲームでリフレッシュ”理論は、意外とフィギュアスケーターの間で広く取り入れられているのかもしれない。

羽生結弦が『ファイアーエムブレム』にどハマり!? 意外な趣味に“エムブレマー”大盛り上がりのページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!