声優・花澤香菜が石原さとみ、新井貴浩と共演! 彼氏・小野賢章も大好きな『プレモル』CM出演の裏側を、サントリーに聞いた!

2019.07.09

 6月30日にサントリーの公式YouTubeチャンネルで公開された、『ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール』の新CM「夏の神泡(ラバーズ)篇」に、“ざーさん”こと超人気声優・花澤香菜が出演。声優ファン、アニメファンを中心に話題を呼んでいる。

 かねてよりお酒好きであることを公言しているざーさん。公式Twitterのプロフィール欄には「パンとお酒とラジオが好きです」の一文が。先月29日深夜放送の飲み歩きバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)にゲスト出演した際も、「喉に一番いい」といきなり日本酒を注文し、TOKIO・松岡昌宏と博多大吉を驚かせた。

 CMでは、大人気女優・石原さとみやCMソングを歌う「Nulbarich」のJQがビールを求めて街中を走り回ったり、スキマスイッチの2人がルーフテラスで料理をしながらビールを楽しみにする姿が描かれている。

 肝心のざーさんの出演シーンはというと、意外と尺が長い。青空の下、ビアガーデンでプレモルを求める人々が行列を作るなか、ざーさんは「わぁ~すいません」「あ~ごめんなさい」と、ジョッキビール2つを手に幸せそうな顔を浮かべて人ごみをかきわけていく。

 その行列の中には、元プロ野球選手の新井貴浩の姿もあり、すれ違いざまに「新井さんだ!」とその存在に気づくのだが、早くビールにありつきたい彼女は「早く~!」とそのまま足早に通りすぎ、やっと席にたどり着くと、満面の笑みでグラスに口をつける――というもの。

『二軒目どうする?』では、松岡に「ふとカメラを向けられたときに、どういう顔をしたらいいのかわからない」と芝居の悩み相談をしていたざーさんだが、ビールを前にテンションがあがったのか、ごく自然な演技を披露している。

 その姿に、ネット上のファンたちは「似てる人が出てるなと思ったら本物のざーさんだった」「石原さとみと共演でプレモルのCM出てるとかすげーね」「それにしてもかわいすぎる!!!」「キャスティング神じゃん」「ざーさんが推してるならプレモルがぶがぶ飲むしかねーな」と大興奮。

『プレモル』といえば、同じく声優・小野賢章がメインパーソナリティを務める『小野賢章のおののみ』(文化放送)に番組提供しているため、「小野花澤カップルのお宅にはプレモルが大量にあるんやろうなぁ」「はなざーさんはCM けんしょーくんはラジオ よくわかってるプレモル担当サントリー」といった声や、「共演が新井さんってどういうことだよ」といった疑問の声も上がっている。

 そこで、サントリーホールディングスの広報部に尋ねたところ、起用理由について以下のように明かしてくれた。

花澤さんがビール好きというお話しを伺い、起用させていただきました。最も人気の高い声優の一人である花澤さんに出演いただくことで、ブランドの世界を広げ、より多くの人に知られ飲んでいただけるきっかけになればと考えています。アニメファン、声優ファンのみなさまのなかで、『ザ・プレミアムモルツ〈香る〉エール』が、花澤さんと同じように身近で愛される存在になれるように活動してまいります

 なお、今回のCMはYouTubeにアップロードしたばかりであること、地上波での放映もまだ少ないことから、ざーさんの出演効果については今後検討していくとのこと。

 声優とのコラボを積極的に行っている同社だけに、今後の展開にも期待したいところだ。

 

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング