『サルゲッチュ』20周年に小島秀夫も祝福の声 ピポサル「もう追いかけてくるヤツもいないかな…?」


 6月24日に20周年を迎えた『サルゲッチュ』。2010年の『フリフリ! サルゲッチュ』以降新作がリリースされていない同作だが、このアニバーサルイヤーに様々な展開を見せ話題になっている。

 まずTwitter上には、「サルゲッチュ20周年」の公式Twitterが開設。最初のツイートでは「あれから20年。ずっと逃げ回ってきたけど、もう追いかけてくるヤツもいないかな…?」という“ピポサル”の言葉が投稿された。これにSNSなどでは「ここにいるぞ!」「『サルゲッチュ4』出してくれ!」「むしろ待ってる」といった声が。いまだに“新作”を望むファンは少なくないようだ。

 そのほか共に20周年を迎える『どこでもいっしょ』とのコラボ企画や、20周年スペシャルムービーなども公開。かつてピポサルを追いかけまわしていたファンからは、「PS2で最初に買ったゲームが『サルゲッチュ』だったなぁ」「『サルサルサルサルサルゲッチュ』ってCMがすごい記憶に残ってる」「まだ子どもだったけど、かなり熱中してプレイしてた」と懐かしむ声が相次いでいる。

 また『METAL GEAR』シリーズでお馴染みのゲームデザイナー・小島秀夫もTwitterで反応。「ピポザル、20周年おめでとう。当時、ハマったゲーム。MGS1発売の翌年だから、まだ35歳だったわ。ゲッチュ」と祝福の言葉を贈っていた。ちなみに『METAL GEAR』と『サルゲッチュ』は何度もコラボしており、「『猿蛇合戦』モード楽しかったなぁ」と振り返るファンも。今後『サルゲッチュ』はどのような展開を見せるのか、引き続きピポサルたちを追いかけていきたい。

『サルゲッチュ』20周年に小島秀夫も祝福の声 ピポサル「もう追いかけてくるヤツもいないかな…?」のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!