『名探偵コナン』赤井秀一の年齢発覚に、なぜかショックを受けるガンダムオタク

『名探偵コナン』赤井秀一の年齢発覚に、なぜかショックを受けるガンダムオタクの画像1
「名探偵コナン」公式サイトより

 6月26日発売の「週刊少年サンデー」で『名探偵コナン』(すべて小学館)に登場する人気キャラクター・赤井秀一の年齢が判明。世の女性たちから歓喜の声が上がったほか、“ガンダムファン”の間でも話題になっているという。

 今回のエピソードでは、赤井が18年前のエピソードを回想。その中の1コマで、「赤井秀一(15)」と年齢が記載されていた。つまり現在の赤井は、単純計算で33歳ということに。しれっと明かされた新事実に、SNSなどでは「33歳ってめっちゃ丁度いい! エロい!」「あの見た目と声で33歳とか理想的すぎる」「赤井秀一が33歳であるこの正解に感謝したい」と歓喜の声が相次いでいる。

 一方でガンダムオタク(ガノタ)からは、「なんで34歳じゃないんだ!」との指摘が。というのも『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』では、古谷徹演じるアムロ・レイが29歳で池田秀一演じるシャア・アズナブルが34歳。『名探偵コナン』では安室透(CV.古谷徹)が29歳なので、当然赤井秀一(CV.池田秀一)は34歳だと思われていた。

 そのほか「“ベルトーチカ・チルドレン”のシャアは33歳だったし……」「“約”18年前ってことなら、現在の赤井さんが34歳だという可能性もある」「赤井さんが年を数え間違えたのかもしれない。30代になったらよくなること」といった考察も。やはり安室と赤井の年の差を、アムロ&シャアに重ねる人は多いようだ。

 年齢が判明しただけで多くの人の注目を集めた赤井。今後はどのような活躍を見せてくれるのか、安室との絡みにも注目していきたい。

『名探偵コナン』赤井秀一の年齢発覚に、なぜかショックを受けるガンダムオタクのページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!