第1話レビュー

『手品先輩』高校生にしてこんなにエロくて大丈夫!?何かとオチがエッチで萌え!!

 見てられないけど見ていたい!? ポンコツ手品ギャグアニメ『手品先輩』が始まった。

【第1話】
その1「未知の先輩」カワイイけどヘンな先輩登場!
 適当でだらしない部活を物色していた後輩君がたどり着いたのが【奇術部】。そこにはカワあイイけれど、なんだかオカシイ失敗手品ばかりを見せてくる先輩がいた……。たれ目で巨乳でドジで健気で銀髪で手品っ子で……と属性てんこ盛りな先輩。そしてなんだか強引だぞ?!
 グイグイ来る先輩を拒み切ることもできずに後輩くんは奇術部に入部させられることになってしまった。

その2「箱入り先輩」カワイイけど下品な先輩!
 新入部員勧誘のために部室を飛び出し外で手品を披露する先輩。しかし、後輩君が見つけたときには時すでに遅し。誰かの千円札を切断した後だった(千円札入りの封筒を切ったけど中身は切れてないはずの手品をやったらしい)。
 素人の後輩君にも手品のネタで負けそうになるも、箱を使ったマジックを見せようとしてまた失敗。その1と全く同じパンツ丸出しの恰好を後輩に見せつけるのであった。

その3「呼び出す先輩」鍵とメロンパンと汁まみれ先輩。
 後輩くんを校内放送で呼び出した先輩。黙ると死ぬんですか?! というくらい常にうるさい先輩は、自称マグロの女。もちろん先輩と後輩君の脳内に浮かんでいる意味には深い溝がある。
 今回は先輩手作りのメロンパンをふるまってくれますが、短い間にも先輩のキャラを把握した後輩君は信用しません。先輩に先に食べさせてから安心して食べたら中には鍵が…?! 柔らかいと思っていたのに固いものが入っていたときの衝撃って結構きつい。よいこは絶対に真似しちゃダメ!
 どうしてもオチはエロにしたいという意気込みがガンガンに伝わってくる。先輩、高校生でこんなエロくて大丈夫なの!?

その4「ハトと先輩」先輩、ハトを産む。
 マジシャンには必須のハト。マジシャンのハトと普通のハトの違いを何気にキチンと説明してくれたのが、この1話で一番印象的でした。
 相棒のバハムート(ハト)との絆を見せつけるも、今回もやっぱり空回り。制服の中に鳩が入って(!?)さあ大変。まさかの場所から出てきた姿はさも出産の様子を彷彿とさせました。

 キャラ萌えを楽しむのならこれ以上ないような、ポンコツかわいい手品先輩。何ひとつ満足に手品を成功もさせられないし、なんかエッチな感じのオチになっちゃうし、新入部員は後輩くんだけ、もしかして友達もいないのでは‥…と勝手に心配ばっかりしちゃうような目をそらしたいけど目を離せない先輩のドタバタ部活生活。後輩と一緒に先輩に振り回されながら手品の上達を見守っていきたい。
(文=三澤凛)

手品先輩

手品先輩

こいつぁいやらしいぜ・・・

『手品先輩』高校生にしてこんなにエロくて大丈夫!?何かとオチがエッチで萌え!!のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!