元UFOキャッチャープロがセレクトしたフィギュアコレクション vol.1

目が釘付けになる「セガ店舗限定 初音ミク フィギュア 2nd season Summer ver」!なんとしてでもゲットするべし!

目が釘付けになる「セガ店舗限定 初音ミク フィギュア 2nd season Summer ver」!なんとしてでもゲットするべし!の画像1撮影:軽田三郎

 絶対音感があり、博士号を持つ硬派な知人の部屋に行ったら「初音ミク」のBlu-ray が、サイドボードにビッシリと並んでいて驚いた。

 知人は、初音ミクの楽曲に興味を持ち好きになったようだ。僕は視覚から初音ミクに興味を持ち好きになったのだが、「セガ店舗限定 初音ミク フィギュア 2nd season Summer ver. ~special~」をセガのゲームセンターで見たとき、目が釘付けになった。

 マイクが縁日の赤いリンゴ飴で、お祭りの赤い団扇を持ち、キツネのお面に花火柄のミニスカ衣装を着て赤いリボンに赤い草履・・・夏祭り感満載のフィギュアだ。画像は通常カラーだが、もう一種類限定カラーが存在する。

 セガ店舗では、男性店員さんも女性店員さんも優しい人ばかりなので、お願いしたら可能な範囲で取りやすい位置に好きなバージョンの箱を動かしてくれるはずだ。僕が仲良くなった店員さんからフィギュア情報を聞いていたときにも「すみませ~ん、UFOキャッチャーの初音ミク限定カラーの箱を動かしてもらえますか?」とリクエストしてきた男子がいて店員さんが箱を動かしてあげてい いた。彼は見事に限定カラーをゲットしていたので、限定カラーは案外早くになくなってしまうかもしれない。

 この鮮やかでかわいらしい「初音ミク フィギュア 2nd season Summer ver. ~special~」は通常カラー、限定カラー共に無くなり次第終了とのことなので、即効セガに行きゲットすべきかも。
(文=軽田三郎)

目が釘付けになる「セガ店舗限定 初音ミク フィギュア 2nd season Summer ver」!なんとしてでもゲットするべし!のページです。おたぽるは、フィギュアホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!