人気声優の上坂すみれ、公式Instagramの画像が“毛深”すぎる!?

人気声優の上坂すみれ、公式Instagramの画像が毛深すぎる!?の画像1
「上坂すみれ」公式サイトより

 今年6月に、人気声優の上坂すみれが公式Instagramを開設。すでに数枚の画像が投稿されており、ファンからは「めっちゃ毛深い!」という声が続出している。

 彼女は自身のブログで「先日、インスタグラムのアカウントを取得しました!」「ほのぼのと更新していけたらなと思っておりますので、こちらでもよろしくお願いいたします」と報告。Instagramのアカウントを見てみると、1枚目には黒い服とピンクの口紅が印象的な自撮り画像を投稿していた。そのほかモコモコのウサギさんスタイルや、紫の衣装に身を包んだ姿などを披露。しかし肌はどの写真でもつるつるで、“毛深い”という印象はない。






この投稿をInstagramで見る

上坂すみれです!インスタグラムを開設しました…よっよろしく…! #上坂すみれ

上坂すみれさん(@uesaka_sumire)がシェアした投稿 –

 一体なぜ“毛深い”のかというと、上坂のファン界隈では“可愛い=毛深い”で通っているから。上坂は「可愛い」と言われるのが苦手なため、ラジオ番組で“毛深い”に言い換えることを提案。これに賛同した“同志”たちが直ちに言葉を矯正し、以後“毛深い”で統一されることになった。ちなみに「毛深わいい」などと“毛深い”と“可愛い”をくっつけるのはルール違反なのだという。

 このような経緯があり、今回上坂が公開した写真の数々には「相変わらず毛深いなぁ」「すみぺ毛深すぎる!」「ひえぇぇぇ毛深い!」「なんて毛深いんだ」といった声が。一方でちょいちょい「かわいい」という声もあり、まだまだ言論統制が行き届いていないようだ。

 またファンからは「炎上とかはしないでほしい」と心配の声も。割と“厄介ファン”に絡まれることも多い上坂だが、平穏なインスタライフを送ってもらいたい。

人気声優の上坂すみれ、公式Instagramの画像が“毛深”すぎる!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!