西野七瀬、宇垣美里からの「一生モテる」にファン同調 “3回で告白ルール”に興味津々で不安の声も

関西テレビ公式サイトより
 乃木坂46の元メンバーで“なーちゃん”こと西野七瀬が、レギュラー出演するバラエティー番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)の6月18日放送回で、フリーアナウンサーの宇垣美里とモデルの菜波と3人で対談。「モテる・モテない」話に及んだ際、西野は謙遜したものの、「モテるに決まっているでしょ!」「逆に、なーちゃんがモテなかったら、誰がモテるの?」などと、全力で肯定するファンが続出した。

「性格が激しいゆえにモテないと自己否定した宇垣から、『一生モテてるから』と話を振られた西野は『全然』と否定し、『グループ活動していた時はファンの方から(モテた)』と続けました。しかし、芸能人としての人気ぶりは乃木坂46から卒業後も衰えず、ドラマやCMなどの出演オファーが相次いでいるだけに、『芸能界でも最高ランクのモテっぷり』と指摘するファンの声が相次ぎました。また、恋愛禁止が暗黙の了解とされるアイドル活動を辞めたことで、『ずっと堪えていた人がみんな(言い寄ってくる)』との菜波の発言に、心を搔き乱されるファンも多かったようです」(芸能関係者)

 今後の恋愛について「楽しみです」と語った西野はその後、宇垣の独特な恋愛ルールに異常な食いつきを見せたため、「なーちゃんが珍しく興味津々」「気になってる人でもいるのかぁ!?」などと、ファンの不安をさらに煽ることとなった。

「宇垣は男性と2人きりで遊んだ場合、『3回目までに相手から告白されなかったら“もうないな”』と、異性としての関係はバッサリ切ると明かしたのですが、これに西野が敏感に反応。3回目が終わって宇垣の方が相手のことを好きになった場合や、相手が4回目に告白しようとしていた場合、逆に2回目で告白されたらどうなるのか、などと矢継ぎ早に宇垣に質問をぶつけました。今年1月に番組スタートして以降、ゲストに対して人見知りぶりを発揮してきた西野が珍しく積極的な姿を見せたことで、このVTRをスタジオで見守っていたレギュラー出演者の長谷川京子や田中みな実が驚いた様子を見せました。しかしそれ以上にファンは、『プライベートで何か変化があったのでは?』とザワついてしまったようです」(同)

 現在放送中のテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では重要な役どころを演じ、女優としての評価が上昇中の西野。ファンには酷だが、恋愛で感性を磨くことによって、さらなるキャリアアップの可能性を広げることになるかもしれない。

西野七瀬、宇垣美里からの「一生モテる」にファン同調 “3回で告白ルール”に興味津々で不安の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!