『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』市村正親が演じる“あるポケモン”に驚きの声! 意外な人が演じていたアニメキャラ3選

●サン

 ジブリ映画『もののけ姫』に登場するサン。凛々しい自然児である彼女の声は、女優・石田ゆり子が当てている。優しげな顔立ちからドラマなどでは包容力のある役柄を演じることも多い石田だが、同作ではサンの激しい気性を見事に表現。俳優が起用されがちなジブリ作品でも、サン=石田ゆり子の組み合わせに驚く人は多い。

 この配役を知った人からは、「サンの声優が石田ゆり子って嘘だろ。俺の知ってる石田ゆり子とは別の人なんだろ?」「サンの声が石田ゆり子と知って震えてる」「カヤの声も石田さんだったし、アシタカはただの“石田ゆり子推し”な可能性が……」「サンが石田ゆり子って知ってから見返しても、やっぱり意外だわ」といった声が続出。ちなみに石田ゆり子はジブリ声優の常連で、『平成狸合戦ぽんぽこ』や『コクリコ坂から』にも出演している。

●白鳥麗次

 アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(フジテレビ系)に登場する白鳥麗次の声は、俳優の堺雅人が演じている。全身1000万円のファッションで固め、両さんの年収と同額の腕時計を見せびらかすなど強烈なキャラクターである白鳥。高飛車でハイテンションな白鳥と、俳優・堺雅人が結びつく人は少ないようだ。

 名優がブレイクする前の意外な経歴に、ネット上では「こち亀の白鳥ってCV堺雅人なんだ!」「こち亀アニメを久しぶりに見てたら、白鳥麗次の声が堺雅人でびっくりした」「まさかブレイク前の堺雅人が……。言われてみれば『リーガル・ハイ』っぽさはあるけどもwww」「このキャストは意外だよなぁ。『半沢直樹』のイメージと結びつかない」といったコメントが相次いでいる。

 堺は最近公開されたアニメ映画『プロメア』でも重要な役柄を演じて話題になった。堺が起用されたのは、白鳥を演じた過去があったからかもしれない。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』市村正親が演じる“あるポケモン”に驚きの声! 意外な人が演じていたアニメキャラ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!