アプリ『Dr. Mario World』の対戦モードに期待大 全国の“母ちゃん”が世界へ!?

アプリ『Dr. Mario World』の対戦モードに期待大 全国の母ちゃんが世界へ!?の画像1
『Dr. Mario World』公式サイトより

 スマートフォン向けアプリ『Dr. Mario World』の配信日が7月10日に決定。同ゲームでは対戦モードも実装されるとのことで、「母ちゃんVS母ちゃんの戦い熱くなりそうだな……」と期待の声が上がっていた。

『ドクターマリオ』は1990年に発売された名作アクションパズルゲーム。様々な色のカプセルを落とし、ビンの中に発生したウィルスを消していくシンプルな内容となっている。そんな同ゲームは、“気づいたら母ちゃんの方が上手くなってるゲーム”としてお馴染み。ネット上でも、「ドクマリだけは母ちゃんに勝てない」「家事の合間に母親がプレイしてて、俺よりやりこんでた」と語る人は少なくない。

 そんな全国の“母ちゃん”を惹きつける『ドクターマリオ』が、『Dr. Mario World』となってスマホゲームに。過去シリーズにも“2人対戦モード”は存在したが、同アプリでは全世界のユーザーと対戦可能だ。ルールは簡単で、初代『ドクターマリオ』のようにカプセルをそろえてウィルスを撃退。徐々にゲージが溜まっていき、満タンになると自動で攻撃してくれる。そうして相手の盤面にウィルスを送り込んでいき、ウィルスでいっぱいになった方が負け。またマリオだけでなく、ピーチやクッパといったお馴染みのキャラクターも“ドクター姿”で登場する。

 同ゲームには早くも「めっちゃハマりそう! 早くプレイしたい!」「キャラクターも色々いて面白そうだな」「対戦ツールとしてかなり期待できる」「ドクマリやったことないけど挑戦してみようかな」といった声が。『ドクターマリオ』をプレイしたことがない層からも、注目を集めているようだ。

 しかしやはり注目したいのは、かつてゲームを極めた全国の“母ちゃん”たち。SNSなどでは「ファミコン版が家にあったけど、母が我が家で圧倒的に強かった。とうとう“世界”に解き放たれてしまうのか……」「うちの母ちゃんが世界を舞台にどこまで勝てるのか見てみたい」「うちの母ちゃん以上にドクマリが強い人類いるの?」などと盛り上がっていた。

『Dr. Mario World』は母ちゃんたちに支配されてしまうのだろうか。リリース後の動向にも注目したい。

アプリ『Dr. Mario World』の対戦モードに期待大 全国の“母ちゃん”が世界へ!?のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!