松岡禎丞がまさかの「ギネス世界記録」認定 「さすが俺たちの松岡禎丞!」「松岡禎丞さんが世界記録保持者になるとは」

松岡禎丞がまさかの「ギネス世界記録」認定 「さすが俺たちの松岡禎丞!」「松岡禎丞さんが世界記録保持者になるとは」の画像1
「アイムエンタープライズ」公式サイトより

 人気声優の松岡禎丞が、まさかの「ギネス世界記録」に認定。今年6月に開催された「ダンまち FES2019 ~TVアニメダンまちIIとダンメモ2周年がいっしょにイベントをするのは間違っているだろうか スペシャル~」では、公式認定証が贈呈され話題になっている。

 今回彼が認定された記録は、「一人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数」。彼はスマートフォン向けゲーム『ダンまち ~メモリア・フレーゼ~』で、1万175ワードを演じて世界記録を打ち立てた。この偉業にファンからは、「さすが俺たちの松岡禎丞!」「まさか松岡禎丞さんが世界記録保持者になるとは」「やっぱり“神”は違うわ」と祝福の声が。また「改めて“ダンメモ”って台詞量すごいな……」とも指摘されている。

『ダンまち ~メモリア・フレーゼ~』は、原作者・大森藤ノが監修した小説5000ページを超えるオリジナルストーリーを楽しめるゲーム。総ワード数は7万以上となっており、“全編フルボイス”なので松岡の記録にも納得だ。

 ちなみに声優のギネス記録保持者といえば、孫悟空役でお馴染みの野沢雅子も有名。彼女は2016年に、「ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優」「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」の2つで世界一に輝いている。野沢は認定式で、「本当にうれしい。健康で良かった。健康で長く続けられたから」とコメント。松岡も健康に気をつけて、さらなる記録を打ち立ててもらいたい。

松岡禎丞がまさかの「ギネス世界記録」認定 「さすが俺たちの松岡禎丞!」「松岡禎丞さんが世界記録保持者になるとは」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!