乙女ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の主人公がアニメ化で受肉? 一部ファンから大ブーイング

乙女ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の主人公がアニメ化で受肉? 一部ファンから大ブーイングの画像1
TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』公式サイトより

 女性向けスマートフォンゲーム『あんさんぶるスターズ!』がアニメ化。今年7月より放送されるのだが、女性主人公の“受肉”に一部のファンからは大ブーイングが相次いでいた。

 ゲーム『あんさんぶるスターズ!』はアイドル育成ゲームで、男子アイドルの育成に特化した「私立夢ノ咲学院」が舞台。ゲーム内にも女性主人公は登場しており、学院初の女性生徒としてイケメンたちと青春の日々を過ごしていく。しかし主人公に声などはついておらず、キャラクターというよりはあくまで“プレイヤー”の分身。楽しみ方は人それぞれだが、主人公に自分を投影させて楽しんでいる「夢女子」と言われるファンも少なくなかった。

 しかし先日公開されたアニメのPV第2弾では、女性主人公と思われるキャラクターの後ろ姿が。また彼女の名前が“あんず”であることや、女性声優が担当する噂が出回った。そのためゲームのファンからは、「おいおいどうなってんだよ……主人公はプレイヤーじゃなかったのか」「乙女ゲーの主人公を“キャラクター”としてアニメに出すのはやめてくれ」「主人公に“形”があったらだめなんだよ!」「大好きなアイドルたちが“知らない女”とイチャイチャするなんて耐えられない」といった声が寄せられている。

 一方で「名前があるキャラクターに自分を投影できないオタクは初心者」「アニメは“違う世界の物語”として割り切るべき」と受け入れる人も。以前から“女性主人公”は腐女子界隈や夢女子界隈で様々な論争を引き起こしてきたが、『あんさんぶるスターズ!』ではどのように受け入れられるのだろうか。

乙女ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の主人公がアニメ化で受肉? 一部ファンから大ブーイングのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!