竹達彩奈&梶裕貴の結婚に、“あやち”ファンは意外にも祝福ムード!? 「幸せを掴んでくれて良かった」「梶さんなら許す!」

竹達彩奈&梶裕貴の結婚に、あやちファンは意外にも祝福ムード!? 「幸せを掴んでくれて良かった」「梶さんなら許す!」の画像1
竹達彩奈 公式サイトより

 23日、『けいおん!』の中野梓役でブレークを果たし、声のみならずそのキュートなルックスで、男性から絶大な支持を得ている声優・竹達彩奈(30)が、同じく声優である梶裕貴(33)との結婚を発表し、ファンから祝福の声が寄せられている。

 この日、30歳の誕生日を迎えた竹達は、自身の公式Twitter(@Ayana_take)で「お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました」とファンに感謝を述べつつ、「大切なご報告がございます。ぜひ読んでいただけると幸いです」と、直筆のコメントを添付して、梶との結婚を報告。「いいね」は約53万を集め、1万5,000ものメッセージが寄せられるなど(24日15時現在)、ビッグカップルの誕生は、大きな反響を呼んでいるようだ。

 声優やアイドルにとって恋愛や結婚ネタはデリケートな話題であり、一部の熱心なファンからは「ファンへの裏切り行為だ」といった批判の声はつきもの。もちろん今回もネット上を中心にネガティブな声は少なからず上がっているものの、全体的にはお祝いムードが漂っている状況だ。そのほか、「ストーカー被害がぶり返しそうで心配」といった声も。

竹達彩奈&梶裕貴の結婚に、あやちファンは意外にも祝福ムード!? 「幸せを掴んでくれて良かった」「梶さんなら許す!」の画像2
竹達彩奈 公式ブログより

 というのも、竹達は昨年1月に、自称「ファンクラブの元リーダー」を名乗るファン男性から約4年間にわたって何十万を超える脅迫メールを送られていたことをブログで告白。テレビ番組にVTR出演した際は、涙ながらに複雑な心情を吐露していた。犯人は脅迫の疑いで警察に逮捕されたものの、梶との結婚をよく思わない過激ファンの手によって、再び彼女が危険にさらされないか、懸念を抱くファンもいるようだ。

 そのため、ネット上では“あやち”ファンのみならず、梶のファンと思われる人からも「ちゃんと幸せを掴んでくれて良かった」「一時期、本当に精神的にやられていたから今回の結婚で落ち着いたらいいなぁ~」「梶さんなら許す! 任せられる!(誰目線)」「梶くんこれからも竹達ちゃんを守ってね」といった声が。

 梶という生涯のパートナーを得たあやち。ファンの願い通り、これからは何の不安を抱くこともなく、幸せな日々を送ってほしいものだ。

竹達彩奈&梶裕貴の結婚に、“あやち”ファンは意外にも祝福ムード!? 「幸せを掴んでくれて良かった」「梶さんなら許す!」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!