竹達彩奈と梶裕貴が電撃結婚 過去に「30歳まで恋愛禁止」発言…プロ意識を称える声も

竹達彩奈と梶裕貴が電撃結婚 過去に「30歳まで恋愛禁止」発言…プロ意識を称える声もの画像1
所属事務所公式サイトより

 大人気声優の竹達彩奈(30)と梶裕貴(33)が、6月23日に電撃結婚を発表した。声優界のビックカップルの誕生にネットは騒然としている。

 23日の10時頃、竹達は直筆のコメントで「私、竹達彩奈は本日6月23日に入籍致しました。お相手は同じく声優の梶裕貴さんです。まだまだ未熟な私ですが笑顔溢れる温かな家庭を築いていきたいと思います」と結婚を発表。梶も直筆のコメントを寄せ、「まだまだ未熟な2人ではありますが、どなた様からも応援していただけるよう、一層の努力を重ねてまいります」としている。


 結婚を発表した6月23日は竹達にとって30回目の誕生日。30歳という節目に結婚を報告した竹達だが、これにネットでは「交際期間0日婚ってこと?」「10時間で結婚決めたの!?」といったツッコミの声が上がっている。

「竹達さんは過去に30歳まで恋愛を事務所に禁止されているようなことを明かしています。2017年に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、『声優はアイドルではないけど、恋愛禁止だったりするの?』という質問に『そうですね……うちの事務所が「30歳までは頑張っていこう」みたいな』と答え、当時『30歳まで恋愛禁止なの!?』『あやちは30歳まではフリーなのか』などと話題を集めていました」(声優ファン)

 さすがに交際0日婚はありえない話だが、トップ声優同士がここまで交際を隠し通したという事実に「週刊誌にすっぱ抜かれなかったことはすごい」「30歳まで待った梶くんが男前」といった声も。二人のプロ意識を称える声が見られた。

 なお、二人の主な共演作はTVアニメ『ハイスクールD×D』シリーズ。同作で梶は主人公の兵藤一誠、竹達は塔城小猫を演じている。二人は『ポプテピピック』で同じキャラ・ピピ美を演じていたことから「ポプテピ婚」「ピピ美婚」だと話題になっているが、「ポプテピよりハイスクールD×D婚だろ」「個人的にはハイスクールD×Dのがしっくりくる 」と「ハイスクールD×D婚」を推すファンも。

「ポプテピ婚」「ピピ美婚」「ハイスクールD×D婚」はいずれもパワーワード感がすごいので、ぜひとも二人にはちゃんとした馴れ初めを語ってほしいものだ。

竹達彩奈と梶裕貴が電撃結婚 過去に「30歳まで恋愛禁止」発言…プロ意識を称える声ものページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!