オードリー・若林、山里亮太の“営業妨害”エピソード解禁でフルボッコも、「若様は?」とブーメラン

『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)公式サイトより
 人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、8日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、公私ともに交流のある南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優との結婚を祝福。さらに、山里が非モテキャラから脱したことにより、これまでは口を噤んでいた“実はモテる”エピソードを明かし、リスナーの爆笑をかっさらった。

「これまでは営業妨害にあたるため秘密にしていたとのことですが、若林は山里との仲介役を頼まれたことが何度もあり、その中にはモデルなどハイクラスの女性もいたとのこと。さらに、10年前はダサかったものの、髪形や服装のマイナーチェンジを繰り返し、ダイエットするなど密かに見た目を磨いていたことを“10カ年計画”とイジったり、女性が苦手なハズが、『キャバクラでガンガン喋っていた』というエピソードを暴露。この放送をリアルタイムで視聴していた山里が、『もうゆるしてくれ!』や『タップしてるんですが…』などとツイートしても無視を決め込んでフルボッコ状態にしたため、『親友の若様ならではの祝福だね』『山ちゃんもまさか、1時間近くもイジリ倒されるとは予想もしてなかっただろうな』などと、リスナーを沸かせたようですね」(芸能関係者)

 しかしその一方で、「山ちゃんがそんだけモテるなら、若様も絶対にモテるハズ」「密かに有名女優と付き合っているのでは?」などと声がファンから上がる“ブーメラン状態”に。改めて若林の恋愛事情も注目度が上がっている。

「若林といえば昨年1月、女優・南沢奈央との熱愛が報じられ、『オールナイトニッポン』内で交際を認めたものの、11月に破局が発覚。しかし、若林も山里に負けず劣らずの人気と実力がある芸人なだけに、『引く手あまたでしょ』『もう次の恋が始まっているのでは?』などと、プライベートでの動向がファンから注視されているようですね」(同)

 春日俊彰が4月に結婚を発表したため、相方も? という空気を感じると若林は語ったことがあるが、山里のゴールインによってさらにそのムードは高まっていきそうだ。

関連記事

オードリー・若林、山里亮太の“営業妨害”エピソード解禁でフルボッコも、「若様は?」とブーメランのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!