“ノケモノ”を作った『けものフレンズ2』に批判殺到! 続編で大コケした作品3選

ノケモノを作った『けものフレンズ2』に批判殺到! 続編で大コケした作品3選の画像1
「けものフレンズプロジェクト」公式サイトより

 好きな物語の続きが見られるなら、喜ぶ人は多いはず。しかし世の中には、様々な理由からファンをガッカリさせてしまう続編作品も……。たとえばアニメ『けものフレンズ2』(テレビ東京ほか)は、視聴者から怒りの声さえ聞こえてくる始末だった。

『けものフレンズ』は、ヒトの姿をしたアニマルガールがお互いの個性を認め合うやさしい世界観を描いて大ヒット。期待を集めてスタートした2期だったが、ニコニコ動画のアンケートで95.3%が「良くなかった」と答えるなど大バッシングを浴びることに。

 視聴者からは、「けもフレ2は何がやりたかったんだ?」「かばんちゃんを返して……。“けものはいてもノケモノはいない”じゃなかったの?」「イエイヌが可哀想すぎる」と大バッシングが。2期開始前にあった監督降板騒動も2期の評価に大きく影響しているとみる声も多い。

 今回は『けものフレンズ2』のように、続編で大コケした作品をご紹介していこう。

“ノケモノ”を作った『けものフレンズ2』に批判殺到! 続編で大コケした作品3選のページです。おたぽるは、話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!