『クローズ』&『WORST』シリーズで最強なのは誰? キャラの強さ議論が白熱する漫画3選

 高橋ヒロシによる漫画『WORST』の新装版1&2巻が6月7日に発売。同作は前シリーズの『クローズ』(どちらも秋田書店)と併せて不良漫画の金字塔と呼ばれ、ネット上で“強さ議論”を巻き起こしている。

 同シリーズで最も強さランクが高いのは、坊屋春道やリンダマン、ビスコなど。その少し下に月島花やグリコといった名前が並ぶ。ちなみに最弱とされているのはヤスやプリンといった面子だ。

 この強さランクは、ファンの議論によって決定するため公式発表ではない。しかし議論は止まることなく進行しており、ネット上には「年齢を同じにすると、グリコが最強じゃない? その下にリンダマン、花あたりがくると思う」「リンダが最強。ポン、マコ、ヒロミの3人掛かりでも瞬殺なんて『WORST』のキャラにはいない」などの声が上がっている。

 今回は同シリーズのように、キャラの強さがたびたび議論になる漫画をご紹介していこう。

『クローズ』&『WORST』シリーズで最強なのは誰? キャラの強さ議論が白熱する漫画3選のページです。おたぽるは、騒動・話題マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!