小島監督の『DEATH STRANDING』にワクワクが止まらない! 発売が期待されているゲーム3選

●『シェンムーIII』

『シェンムーIII』は、1999年にドリームキャスト用ソフトとして発売された『シェンムー』シリーズの続編。2015年にクラウドファンディングが開始され、実に633万ドル(当時のレートで約7.8億円)もの資金を調達して話題を集めた。伝説的に語られているゲームだけに熱狂的なファンが多く、「最も短時間で100万ドルを集めたビデオゲーム」としてギネス世界記録に認定されることになった。

 開発決定の知らせを受けて、当時のゲーマーからは「楽しみすぎて待ちきれない!」「個人的に1番大好きなゲーム。続編なんてもう諦めてたから、本当に嬉しい」「何年待ったと思ってるんだ! 早く遊ばせてくれ……」「待ってたよ。ドリキャス懐かしいなぁ」といった歓喜の声が続々。期待が否応なく高まっている同作だが、当初8月27日だった発売日が11月19日に延期されている。もう少しの辛抱だ。

●『Ghost of Tsushima』(仮称)

 2017年の「PlayStation Media Showcase」などで発表された『Ghost of Tsushima』(仮称)は、圧倒的なビジュアルが話題になった。同作は『inFAMOUS』シリーズのSucker Punch Productionsが手がける、蒙古に攻め入られた対馬を舞台にしたアクションゲーム。実写と変わらないほどリアルな告知トレーラーの映像が話題となり、海外のクリエイターが作った「和風ゲーム」としては異様なほどの期待を受けている。

 同作についてネット上では、「血も泥も本物みたいだ。稲穂が揺れるシーンは鳥肌が立つほどきれい」「実写って言われたら信じるレベルだね。あの画質でキャラクターが動かせるのは驚き」「外国人が作ったとは思えない、真に迫った日本の風景」と感動した人からの称賛が相次いでいる。外国人が思い描く日本の景色は、日本人が考えている以上に美しいのかもしれない。

小島監督の『DEATH STRANDING』にワクワクが止まらない! 発売が期待されているゲーム3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!