マツコ・デラックスの意外なガンダムマニアっぷりが話題 「ドムはセクシーなのよ。体がエロいのよ」

マツコ・デラックスの意外なガンダムマニアっぷりが話題 「ドムはセクシーなのよ。体がエロいのよ」の画像1
「ナチュラルエイト」公式サイトより

 6月6日に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックスが台東区の蔵前を徘徊。マツコの意外な嗜好が発覚し、世のオタクたちから共感の声が上がっていた。

 この日は蔵前の卸問屋を訪れ、プラモデルが置かれている倉庫を見せてもらうことに。初代『機動戦士ガンダム』のガンプラが陳列してある一角で、マツコは「うわ懐かしー!」と大興奮。さらに卸問屋の主人がジオン軍の水陸両用重モビルスーツ「ズゴック」のガンプラを取り出すと、「わたしね、水陸両用派なんですよ。ズゴックいいなー」とガンダムトーク。“黒い三連星”でお馴染みの局地戦用重MS「ドム」については、「ドムはセクシーなのよ。体がエロいのよ」と持論を展開していた。

 そしてマツコは、“ジェット・ストリーム・アタック”を再現できる「MS-09 ドム 黒い三連星 トリプルドムセット」をお買い上げ。『機動戦士ガンダム』でハイテンションなマツコに、SNSなどでは「マツコさんってガンダムが好きだったの?」「『ドムはエロい』っていう言葉に100回頷いた」「マツコさんにガンダムトークしてほしい」「想像以上に詳しくて笑ってしまった」「ガンダム好きとかめっちゃ親近感が湧く」といった声が相次いでいる。

 ちなみに、以前マツコは『5時に夢中!』(TOKYO MX)の中で、当時報じられていた“実物大ガンダム歩行計画”に「歩くぐらいじゃ納得しない」「宇宙まで行かなきゃ」などと憤慨したことも。実は筋金入りのガンダムオタクなのかもしれない。

マツコ・デラックスの意外なガンダムマニアっぷりが話題 「ドムはセクシーなのよ。体がエロいのよ」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!