前足をふみふみさせながら……おっぱいが飲みたくて仕方がない子猫たちが激カワ!!【YouTube厳選猫動画】

前足をふみふみさせながら……おっぱいが飲みたくて仕方がない子猫たちが激カワ!!【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫は1度の出産で3~5匹の赤ちゃんを産むといわれており、母猫はいきなり何匹もの子猫を世話することになる。「Selçuk Engin」が投稿した「Mommy cat feeding hungry cute kittens, nursing mama」には、5匹の子猫を世話する母猫が子育てに奮闘していた。

 動画が開始されると、フローリングの上で猫が横ばいになっている。猫のお腹を見てみると、わらわらと群がっている子猫ちゃんたちが。どうやら授乳タイムのようで、母猫がお腹のおっぱいをあげているようだ。

 黙ってひたすら授乳し続けるママ猫とは対照的に、赤ちゃんたちはもう必死。周りの兄弟なんて知らぬ顔で、我先にとしゃぶりついている。前足でふみふみしながらおっぱいを飲む子猫は愛らしい。

 しかし、5匹もの子猫にまとめて授乳するのは、決して楽ではないはず。しかし「わが子の為なら」とママ猫は授乳を止めるようすはなく、その後もおっぱいを与え続けていた。

前足をふみふみさせながら……おっぱいが飲みたくて仕方がない子猫たちが激カワ!!【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫の授乳風景を見た人たちからは、「お母さん猫の忍耐力に脱帽」「子猫たちが泣ける程かわいい!」「ママ猫大変そうだけど、赤ちゃんたちのために頑張ってるんだろうなぁ」との声が。

 子どもに対しての愛情の深さに、底などないのかもしれない。

前足をふみふみさせながら……おっぱいが飲みたくて仕方がない子猫たちが激カワ!!【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!