大坂なおみ選手、『テニスの王子様』越前リョーマを“私の夫”宣言で「最強の夢女子」「絶対勝てない……」の声

 世界ランク1位のプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手(21)のTwitterが、『テニスの王子様』ファンから注目を集めている。


 6月16日、大坂選手は「My husband lol.」というツイートと共に『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマの写真をアップ。リョーマを“俺の嫁”ならぬ“私の夫”宣言をし、テニプリファンから「リョーマくんがいつの間にか大坂なおみ選手の夫になってる!」といった驚きの声が上がっている。

 大坂選手は今年1月に日清食品と『テニスの王子様』のコラボCMに出演。アニメの映像の中でリョーマとの共演を果たしている。CMには人気キャラの跡部景吾をはじめ、手塚国光や不二周助といったキャラクターも登場していたが、お眼鏡にかなったのはリョーマだったようだ。

 大坂選手のツイートを受けて、テニプリ界隈では推しのキャラクターの画像と共に「My husband lol.」というツイートをするファンが現れたり、大坂選手のツイートに“自分の夫”を伝える猛者も確認できる。

 また大坂選手がリョーマのことを“私の夫”宣言したことで、「絶対勝てない……」「最強の夢女じゃん……」と絶望する“夢女子”も。夢女子とは、二次元キャラと自分の恋愛物語を妄想したり、キャラに恋をする女性を指す言葉。大坂選手の本気度は不明であるものの、リョーマを「夫」と見ることは夢女子の条件に当てはまる。

『テニスの王子様』においては、ヒロインである竜崎桜乃がリョーマと時折“イイ感じ”になっており、二人の関係を応援するファンもいる状態。その中に大物の大坂選手が参戦(?)ということで、混迷を極めそうだ……。

大坂なおみ選手、『テニスの王子様』越前リョーマを“私の夫”宣言で「最強の夢女子」「絶対勝てない……」の声のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!