「にゃんだ、やんのか……?」 カラスにバチバチの猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

「にゃんだ、やんのか……?」 カラスにバチバチの猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

“犬猿の仲”という言葉は、何かにつけて仲が悪いことを意味する言葉。犬と猿の仲が悪いため生まれたとされているが、不仲なのは犬と猿だけに限ったことではない。「adrian walker」が投稿した「Cat and Crow talk trash to each other」では、猫とカラスの“不仲具合”を垣間見ることができる。

 動画がはじまると、家の窓から外を眺める猫ちゃんが登場。そして猫ちゃんの視線の先には、電線にとまったカラスが「カァカァ」と鳴き声を発している。最初はカラスをじーっと観察していただけの猫ちゃんだったが、カラスの鳴き声に合わせて「にゃ~」と鳴き始めた!

「にゃんだ、やんのか……?」 カラスにバチバチの猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 その後もカラスの鳴き声に反応して返事を返す猫ちゃん。しかし必要以上に喉を震わせ、厳しい表情を崩さない。もしかしたら、カラスに失礼なことを言われているのかも。カラスの鳴き声はやむことなく、猫ちゃんも不機嫌そうに鳴くのをやめることはなかった。

 動画閲覧者からは、「どんな会話をしてるんだろう」「喧嘩腰なのは間違いないwww」「この猫はカラスのことが嫌いに見えるな」との声が。

「喧嘩するほど仲がいい」というが、猫ちゃんとカラスの間に友情が芽生える余地はなさそうだ……。

「にゃんだ、やんのか……?」 カラスにバチバチの猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!