『きのう何食べた?』メンヘラなケンジを優しく諭すシロ…浮気、ダメ、絶対! 第10話レビュー

 疲れた週末の癒し、飯テロ番組『きのう何食べた?』の第10話がオンエアされた。

 ある秋。矢吹賢二(内野聖陽)は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。

 翌朝、賢二は筧史朗(西島秀俊)から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

 今回はケンジがとってもメンヘラな一面を見せる。職場での浮気による泥沼を目撃した後に、シロさんが小日向さんと楽しそうに電話をしていたら、不安になる気持ちも分からなくはない。

 ケンジには、過去に似たような状況で自分も心を動かしたことがあった。だからこそ、そういうった出来心の浮気がいつ起こるかも知っている。シロさんに、小日向さんとふたりきりでは会って欲しくないと泣くのだった。

 シロさんに浮気の危険性を説くケンジの表情があまりにも真剣だった。そのあとに大きく取り乱してしまい、それを止めるシロさんが若干怖かった。

 しかし取り乱したメンヘラには、それ相応の強さでいかないと止められやしない。シロさんの強さに、ケンジも安心できたようだ。

 そのあと一緒に餃子を作ってる際に、「何かあったのか?」とシロさんはケンジに優しく接する。あれほど取り乱しても、「嫌わないよ!」と力強く言ってくれる彼氏がいてくれるとホッとするものだ。

 今回のごはんはクレープ。滅多にないケンジと一緒に過ごす休日に、「いいもん作ってやる! ちょっと待ってろ!」とウキウキしながらクレープ作るシロさん。かわいすぎやしないだろうか。

 食事系も甘い系も、どっちも楽しめるのがクレープのいいところ。美味しそうに楽しそうに、ふたりでクレープ食べてるシーンは今週の見どころであった。ケンカしているシーンとかも大事なシーンではあるが、このふたりには楽しそうにごはんを食べてほしい。しかし、いくら食事系と言ってもクレープにビールは合わないのでは……?

 パートナーが大事であればあるほど、浮気の問題は不安なもの。しかもお互い過去に覚えがある。疑心暗鬼になったとき、ケンジとシロさんみたいに歩み寄ることができたらいい。

 しかし、シロさんが笑顔をケンジに向けながら「自分も過去に(浮気の)覚えがある。ごめんな、ケンジ」と思っていたのが最高に怖かった。シロさん、笑い事じゃないぞ!! 浮気、ダメ、絶対!

 いよいよ最終回も間近。来週はまたジルベール達が登場する。噛み締めるように見よう。
(文=三澤凛)

『きのう何食べた?』メンヘラなケンジを優しく諭すシロ…浮気、ダメ、絶対! 第10話レビューのページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!