齊藤京子(日向坂46)、女性誌「ar」専属モデル抜擢に祝福も「ラーメン大好きキャラはどうなる?」

日向坂46・齊藤京子公式ブログより

6日、人気アイドルグループ・日向坂46の“きょんこ”こと齊藤京子が、女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)の専属モデルに抜擢されたことが明らかになり、ファンから祝福の声が殺到した。

「坂道グループから通算27人目のレギュラーモデルとなった齊藤。6月12日発売号から登場となりましたが、同誌ではアイドルになることを目指しオーディションを受けていた頃から懇意の仲という、元欅坂46・今泉佑唯も専属モデルとして活躍中です。早速2人のコラボ企画を期待するファンもいるようですね。また、同じく『ar』のレギュラーを務める乃木坂46の堀未央奈とは、今年3月に放送されたバラエティー番組『#坂道テレビ ~乃木と欅と日向~』(NHK総合)で共演し、意気投合した様子を見せていました。こちらも誌面での共演も実現するかもしれませんね」(芸能関係者)

 専属モデル抜擢に喜ぶファンがいる一方、齊藤といえばデビューした頃から“ラーメン大好き齊藤京子”をキャッチフレーズに活動し、昨年4月には初の冠単発番組『けやき坂46 ラーメン大好き! 齊藤京子です』(テレ朝チャンネル)が放送。今年3月にはイベント『ラーメン女子博 in 静岡 2019』のPR大使に就任するなどしただけに、今後の動向に関心が寄せられている。

「これまでにも齊藤は何度か体調面を考慮し、“ラー禁(ラーメン禁止)”期間を設定したことがあります。レギュラー抜擢が決まり、『大好きなラーメンはほどほどにし、美容生活と女子力アップに励みたいと思います!』とコメントしましたが、さすがに今までのように大好きな日高屋の期間限定メニュー・チゲ味噌ラーメンをガツガツと食べるわけにはいかなくなってくるのではないでしょうか。ファンの間では、『ラーメンマニアとしてのキャリアが失速してしまうのは残念』と惜しむ声や、『あの愛してやまないチゲ味噌を我慢できるのか?』と心配する声も寄せられているようですね」(同)

 7日付のブログ投稿で齊藤は、「同性の方に憧れられる存在になることは誰しもが目標とすることなので私も女性のファンの方が少しでも増えることができるよう頑張りたいです!!」と意気込みを書き込んだが、ヘルシー系ラーメンを特集する連載ページがもてれば、キャラをキープしつつ同性ファンをゲットする一挙両得となるかもしれない。

齊藤京子(日向坂46)、女性誌「ar」専属モデル抜擢に祝福も「ラーメン大好きキャラはどうなる?」のページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!