「チケット不正転売禁止法」本日施行!

今日から施行・チケット不正転売禁止法! チケット転売サイトは壊滅したのか見に行った!

※イメージ画像

 本日2019年6月14日から施行される「チケット不正転売禁止法」。これにより、いわゆるチケット転売サイトはどうなるのだろうか。壊滅か、はたまた扱うチケットが激減なのか――。某チケット転売サイトの「前日」と「当日」の様子を比較してみた。

■某チケット転売サイトの、6/13と6/14の様子

 某チケット転売サイトの6月13日と、法律が施行された6月14日の状況を確認した。

2019年6月13日のBTSのチケット
2019年6月14日のBTSのチケット
2019年6月13日のKAT-TUNのチケット
2019年6月14日のKAT-TUNのチケット

 あれ? 変わってない?

「チケット不正転売禁止法で高額チケット転売はダメになったからこういうサイトも立ち行かなくなっているんじゃないの?」とお思いの方もいるかもしれない。

 しかし、この某チケット転売サイトが、違法を承知でアングラな営業、今、一部吉本芸人が絶賛炎上中の「闇営業」をしているわけでもないのだ。

 大きな理由は二つ。

①「業(ぎょう)」じゃないから
②チケット不正転売禁止法の対象となる「特定興行入場券」じゃないから

 それぞれわかりやすく、解説していきたい。

今日から施行・チケット不正転売禁止法! チケット転売サイトは壊滅したのか見に行った!のページです。おたぽるは、アニメその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!