ナウシカとしょくぱんまんが同じ人の声!? 同じ声優だと知って驚くキャラ3選

ナウシカとしょくぱんまんが同じ人の声!? 同じ声優だと知って驚くキャラ3選の画像1
「スタジオジブリ」公式サイトより

 声優といえば、キャラクターに命を吹き込む大事な仕事。プロともなれば「七色の声」と称えられる職業だが、声色の変幻自在っぷりは思っている以上に幅広い。同じ声優が演じたキャラ同士を並べると、イメージが結びつかない場合もある。

 たとえば島本須美は、ジブリ映画『風の谷のナウシカ』でナウシカ役を演じたベテラン声優だ。優しくてリーダーシップのあるナウシカを演じた島本だが、アニメ『アンパンマン』(日本テレビ系)ではしょくぱんまんの声を担当している。

 紳士的なしょくぱんまんと女性キャラのナウシカが“同じ人の声”だと知った人からは、「しょくぱんまんとナウシカが同じ声優……?」「同じだって知っても全然わからない」「ナウシカとしょくぱんまんの声が同じ人ってどういう技術だ」など驚きと感心のコメントが飛び交った。

 今回はナウシカとしょくぱんまんのように、同じ声優だと知って驚くキャラをご紹介していこう。

ナウシカとしょくぱんまんが同じ人の声!? 同じ声優だと知って驚くキャラ3選のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!