玉森裕太は“ガチゲーマー”!? ゲームが好きだと明かした芸能人3選

●松坂桃李

 俳優の松坂桃李は、一部の界隈で「キング」と呼ばれ親しまれている。漫画『遊戯王』(集英社)が原作となったゲーム『遊戯王デュエルリンクス』のガチ勢として知られている松坂は、「レジェンド」を超える最高段位「デュエルキング」の称号を持っているという。

 また松坂は「週刊女性PRIME」に掲載されたインタビューで、「お休みをいただいて。ついに、(『デュエルリンクス』の)オフ会に行ってきました!」と告白。「自営業」と偽って2人の一般人ゲーム仲間と会い、私生活やゲームについて楽しく語り合ったと明かした。

 Twitter上でも度々同ゲームの話題を上げる松坂は、「普通の男の子みたいで可愛い。カードゲームわからないけど、楽しそうで何より」「前世でどれだけ徳を積んだらオフ会で松坂桃李に会えるんだ……?」「こんなに趣味全開のイケメン俳優みたことないwww」と好感を得ている。

●鈴木史朗

 元TBSアナウンサーの鈴木史朗は、伝説的なゲーマーとして有名だ。中でも人気ゲーム『バイオハザード』については世界記録を持っているそうで、2014年に公開された「日刊ゲンダイDIGITAL」でとんでもない数字を語っていた。

 インタビュー内で鈴木は、バイオハザードは「すべて制覇してます」とコメント。特に『バイオハザード4』のミニゲーム「マーセナリーズ」にハマっているという鈴木は、「目標は18万点超えだとお話しした記憶があります。これがナント、20万点を超えちゃいましてね」「最高で20万5370点」と記録を告白。

 これを聞いたゲーマーからは、「20万は相当やり込んでないと出せない数字だな。やっぱすげぇわ」「俺より強いじゃん……」「この人はガチすぎるだろwww」「ゲームが1種の脳トレになってるのかもしれないね」と称賛の声が飛び交っている。

玉森裕太は“ガチゲーマー”!? ゲームが好きだと明かした芸能人3選のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!