一体何を見ているの……? 直立不動で1点を見つめ続ける猫「モンハンのアイルーかな?」【YouTube厳選猫動画】

一体何を見ているの……? 直立不動で1点を見つめ続ける猫「モンハンのアイルーかな?」【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫は基本的に4足歩行で生活を送る生き物。しかし、中には2足だけで直立できる猫も存在するようだ。今回「DaisyL」が投稿した「Standing Cat」では、猫が不思議な行動をとっている。

 動画が開始されると、ソファの背もたれの上に1匹の猫が。見た目は何の変哲もない普通の猫に見える。あえて普通で無いところを挙げるとすれば、それは猫が“2本足で直立”しているところ。

一体何を見ているの……? 直立不動で1点を見つめ続ける猫「モンハンのアイルーかな?」【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫を横から見てみると、“ピン”と背を伸ばしたきれいな姿勢。“猫背”とは一体何だったのか……と思ってしまうほど、しっかり背筋が伸びきっている。

 気になるのは、猫がある1点を見つめたまま微動だにしないというところ。いったい奴には何が見えているのだろうか? 表情からしてかなり集中しているようだが、結局猫が何を見つめていたのか明かされることはなかった。

 直立不動猫を見た人たちは、「きっとこの猫は自分の惑星に帰りたがっているんだよ」「モンスターハンターのアイルーにしか見えないわ」「この猫に長靴かブーツ履かせたい」とカオスな声が続出。

“猫背”で悩んでいる現代人は、逆にこの猫を見習ったほうがいいかもしれない。

一体何を見ているの……? 直立不動で1点を見つめ続ける猫「モンハンのアイルーかな?」【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!