平野綾4年ぶりのソロLIVEに「行きたい」の声続出! グータンヌーボ事件は完全に過去のもの?

平野綾4年ぶりのソロLIVEに「行きたい」の声続出! グータンヌーボ事件は完全に過去のもの?の画像1
「平野綾」公式サイトより

『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズや『らき☆すた』などで一世を風靡した平野綾が、約4年ぶりにLIVEを開催すると発表。色々あって一時期は“オタクの敵”のように扱われていた声優だが、「オタクはそろそろ“和解”して平野綾のライブを見に行ってもいいのでは?」という声も広まっている。

 今回発表されたライブは、「AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2019 ~Storm Rider~」と「AYA HIRANO 1st MUSICAL CONCERT 2019 ~Starry Night~」の2公演。「~Storm Rider~」は平野の楽曲やアニソンなどで構成されたコンサートで、「~Starry Night~」はミュージカル曲を中心にパフォーマンスを披露するという。

 そんな平野といえばひと昔前まではアイドル的な人気を誇っていた声優だが、ある時期をきっかけに人気が低迷。きっかけとなったのは『グータンヌーボ』(フジテレビ系)での恋愛トークとされており、当時はネット上に殺害予告まで書き込まれるほどの荒れようだった。

 しかし現在はそんな“狂乱”から数年の月日が経っており、あの時騒いでいた声優オタクたちもすっかり落ち着きを取り戻している様子。そのため今回のライブ告知には、「例のグータンヌーボ事件でアンチに反転した古のオタクだけど、今は素直にあーやのライブが見たい」「『ハルヒ』の曲を歌ってくれたら、会場で大泣きする自信がある」といった声が相次いでいる。

 声優としてのキャリアや実力は確固たるものがある平野綾。アニメファン層からのイメージが回復すれば、再び人気に火がつきそうだ。

平野綾4年ぶりのソロLIVEに「行きたい」の声続出! グータンヌーボ事件は完全に過去のもの?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説