赤坂アカ「100年連載しても読まない層向けのありがたい文化」 自作品の実写化に対して想いを語った漫画家3選

赤坂アカ「100年連載しても読まない層向けのありがたい文化」 自作品の実写化に対して想いを語った漫画家3選の画像1
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイトより

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社)を連載中の漫画家・赤坂アカが、5月21日にTwitterを更新。自身の作品が実写化されることに対しての思いをツイートした。

『かぐや様』の実写化については、例に漏れず批判的な声が多数上がっているが、当の赤坂は漫画の実写化について、「漫画の連載を100年やっても読まないだろうなっていう遠い層に向けて『かぐや様』を届けてくれる漫画家としては滅茶苦茶有り難く、かゆい所に手が届く文化です」とコメント。ファンに向けて、「後押しする感じで応援して欲しいと願っております!」と語っている。

 また「漫画の実写化が叩かれないわけないんだから、うちのファンにはキャストやスタッフを守ってあげなきゃ位の気持ちで居てくれたら嬉しいです」と気持ちを告白。赤坂のツイートには、「大好きなかぐや様をもっと応援します!」「いつも叩いてたけど、そういう見方もあるのか」と様々な反響が寄せられた。

 今回は赤坂のように、自作品の実写化に対して想いを語った漫画家たちをご紹介していこう。

赤坂アカ「100年連載しても読まない層向けのありがたい文化」 自作品の実写化に対して想いを語った漫画家3選のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!