犬かきならぬ“猫かき”!? 猫ちゃんが余裕の表情でプールを泳ぎ回る【YouTube厳選猫動画】

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

「猫は水が嫌い」という定説は、猫好きならば誰もが知っているだろう。しかし「SashaTHECAT2012」が投稿した動画「CAT swimming like a BOSS」を見れば、そんな定説に疑問を持ってしまうかも。

 動画冒頭では、水着姿の金髪美女がプールに立っている。女性の手で支えられているのは、あろうことか水面に浮かぶ猫ちゃんだ。「虐待か!?」と一瞬頭をよぎったが、猫ちゃんは涼しい顔でプールを泳ぎ始めた。

YouTubeより

 前足を交互にかいて、まさに“犬かき”ならぬ“猫かき”を披露する猫ちゃん。水に触れていても慌てている様子はなく、スイミングを楽しんでいるように見える。前足の猫かきで前進し、後ろ足を“クイ”っと動かすことで器用に方向転換。泳ぐのが下手な犬よりも、よっぽど上手に泳げているかもしれない。

 動画を見た人からは、「この猫、私より泳げてるんだけど……」「猫でもこんな器用に泳げるんだね」「後ろ足の“クイ”って動きがツボに入って笑える」「きっとうちの猫に試したら顔面を引っかかれるんだろうな」との声が続出。

 その後スイミング猫ちゃんは余裕の表情を浮かべ、ご主人様の手でサルベージされていた。

犬かきならぬ“猫かき”!? 猫ちゃんが余裕の表情でプールを泳ぎ回る【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説