仕切りがあってコンセント常備!?『ガスト』の“ボックス席”が天国だと話題

仕切りがあってコンセント常備!?『ガスト』のボックス席が天国だと話題の画像1
『ガスト』公式サイトより

「1人でファミレスに行くと作業が捗る!」と、“1人ファミレス”を愛好する人は少なくない。そんな中、1人ファミレス愛好家の間では、ファミリーレストラン『ガスト』が「天国」だと話題になっていた。

 注目を集めたのは、『ガスト』が導入している1人用のボックス席。座席にはそれぞれ“仕切り”がついており、ノートパソコンやスマートフォンの充電に便利なコンセントまで備えつけられている。

 まさに“おひとり様”にとっては理想郷ともいえる空間で、とあるTwitterユーザーの紹介をきっかけにたちまち話題に。「まさに自分が一番求めていた空間!」「ネットカフェに行くよりもコスパが高いかも」「ドリンクバーもあるし料理も食べれるしコンセントもある! めっちゃ仕事が捗りそう」「この席のために毎日通ってもいいくらい」といった声が上がっていた。

 また“1人用の座席”を導入しているのは、『ガスト』だけではない模様。例えば大人数でいくイメージの強い『鳥貴族』も、1人で落ち着いて飲めるボックス席を導入。『ガスト』と同様にコンセントもついており、「『鳥貴族』のボックス席が最高過ぎ。まさに貴族」「こういうスペースで落ち着いて飲みたい」「『鳥貴族』見直したわ」「住みたくなるレベル」との声が相次いでいる。

「1人用ボックス席を導入している店がもっと増えてほしい!」との要望も寄せられており、“1人用の座席”の需要はかなり高い模様。今後もまだまだ“おひとり様ビジネス”は拡大していきそうだ。

仕切りがあってコンセント常備!?『ガスト』の“ボックス席”が天国だと話題のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説